妻に内緒の借金270万をカミングアウト

妻に内緒で借金を作りました。その苦しい思い出などをブログに残します。また、その後の様子なども書いていけたらなとも思っています。

初めてのキャッシング

今回は初めてのキャッシングについて書きます。

 

これも16年前のことです。

当時の給料は手取りで13万円くらいでした。

 

毎月の支払内訳は

同居する親への生活費:3万円

奨学金の返済:1万7千円

生命保険代の支払:1万円

携帯代:8千円

車の保険代:1万4千円

ガソリン代:5千円

車のローン:1万5千円   計9万9千円

 

これが月々かかる経費でした。ということは。。。

 

月にお昼代と遊ぶお金が合わせて3万円しかない!(若い時にはきついっす)

 

そこで思いつくのが、パチンコでお金を増やそう!となったわけです。

当時はパチスロ獣王がかなり流行ってた記憶があります。

 

がぉ~!ぱお~ん!

と、のめりこんだ結果お金が無くなりキャッシングに手を付けるわけです。

 

2か月で7万円のキャッシング!

 

その時は利息のことも考えず気軽にキャッシングしてました。

 

2か月後請求書を見て目が飛び出たのを覚えています。

なんと7万円の借金に対して利息が2か月で4千円!

 

もう二度と借りない!と心に誓ったはずなのですが...