妻に内緒の借金270万をカミングアウト

妻に内緒で借金を作りました。その苦しい思い出などをブログに残します。また、その後の様子なども書いていけたらなとも思っています。

初めての妻に内緒の借金

以前の借金(前述の2件)を簡単に返済し、しばらくたって結婚をしました。

 

その間に給料はある程度上がり、月に18万程度の手取りがあったと思います。

 

結婚後、給料は妻に管理する体制をとったのですが、小遣いは2万円となり、使えるお金があまりなくなったので、やっぱりそこで考えたのはパチンコでした。

 

妻はあんまり小遣いの用途に対してとやかく言わないタイプですので、パチンコにいっても怒るタイプではありませんでした。

 

その時は、パチスロの「北斗の拳」が全盛期

 

ラオウを倒すべくパチンコに行ってたのですが、トータルで勝てるわけがなく、10万円ほど借り入れをしてしまいました。

 

銀行のキャッシングを使ったのですが、すぐに限度額いっぱいになり、返済ができなくなったことから、銀行で月6,000円支払いの借り入れに切り替え、1年以上かけて返済することにしました。

 

すると、家に銀行から手紙が…

妻「なにこれ?」

えもん「あ...株で損が出て...」(株なんてしてないですけど)

妻「ふぅ~ん」

えもん「もうやめたから...」

これは焦りましたが何とか切り抜けた!

もう二度と借金は作らないと心に誓い返済を終了。

返済の間はパチンコも行くのをやめていました。

 

今振り返ると

きちんと返せたのが変な自信になっていったのが、歯車の狂いだったと思います。